忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工事が終って岡山駅の津山線のホームが四国行きのホームに近くなってました。
前回までは遠くて こんな並びは撮れませんでした。


吉備線と同じキハ40です。

今回、初めて吉備線を使って総社から戻って来ましたが、伯備線経由より
駅が倍くらいあって時間がかかりました。

キハ120
PR
中間車を先頭車に改造した115系や113系は多くありますが、これも
そのパターンです。


この丸みがなく なんとなく違和感のある213系も先頭車に改造されたものです。
115系改と違ってオリジナルに似せてあるので、遠くからだとバレません^^


反対側はオリジナルです。


これは岡山なので、伯備線かどうか分かりませんが、マリンライナー時代を
思い出す長い編成です。
四国に行く時も、山陰や九州に行く時も、岡山を通る時は いつも撮ります
「やくも」です^^

岡山で従来の「やくも」。


伯備線総社駅通過中の上り「ゆったりやくも」。




ほぼ同時間に通過した下り列車。
姫新線のホームは、播但線と同じホームの西側半分になってました。
そろそろキハ122・127の運用が開始されますので、この派手な塗装の
キハ40系は少なくなりそうです。


冬眠を終え、今年最初のぶらり旅で高知へ行ってきました。
ここんとこ天気が不安定ですので、初日は雨模様でした。

今年最初の撮影は、大阪駅で「かにカニエクスプレス」になりました。
カニシーズンもそろそろ終わって、このマークもしばらく消えます^^


姫路で降りたら、さっきの「かにカニエクスプレス」がやってきました。

姫路に来たのは、5ヶ月ぶりくらいですが、姫新線と播但線のホームが
高架になって山陽本線と並んでました。
近くなって撮りやすくなりました。

すぐあとに上りの「はまかぜ」も来ました。

下りは山陽本線ホームで折り返しましたが、上りは播但線ホームでした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析