鉄道写真のブログ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年の秋の ぶらり旅は2回に分けて山陰と南紀に行ってきました。
近場なんで、旅って感じではありませんが・・・ 知らなかったのですが、近畿北部の113系は223系に置き換えられてました。 あの黄色の113系が無くなって残念です。 「新快速」のイメージが強い223系ですが、2両編成でワンマン運転している 5500番台は、北陸の交直流電車の521系にイメージが近いです。 このキャラクターの直流電車には125系もあるのですが・・・ マリンライナーの5000番台同様に貫通扉と貫通幌が設置されています。 221系と併結して嵯峨野線まで運転されることもあるようです。 そのためか運転席に「221系性能」って貼ってありました。 6000番台同様、運転室扉と貫通扉の下にオレンジのラインが2本入ってます。 このラインは「221系性能」の223系を意味する印なのかもしれません。 福知山駅。 城崎温泉駅。 PR |
カレンダー
カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
最古記事
(07/21)
(07/21)
(07/23)
(07/23)
(07/24)
(07/25)
最新トラックバック
アクセス解析
|