忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

419系は、寝台急行「きたぐに」で定期列車として残っている
583(581)系を、北陸向けの普通列車用に改造した車両です。
敦賀までの直流電車乗り入れや521系の登場で無くなるかもしれません・・・
残っても滋賀県からは去ってしまうでしょう。

これは583(581)系の先頭車をそのまま利用してるタイプです。
特急?って感じですw

こいつは419系の1番車でした^^

こちらは中間車を先頭車に改造したタイプです。
長~い編成の特急車両から3両編成の普通列車を作ったので当然先頭車が不足します。

その形から「食パン電車」とも呼ばれてます^^


試運転中の223系と並びました。 今後はありえないかも^^
PR

タイトル:貴重な・・・
ツーショットなのね、⑧君^^
この電車のことだよね、前に無くなるかも・・・って言ってたのは・・・。先月の23日か24日くらいに・・・。
お払い箱になれば、呉線に来る?
食パン電車とは、ナイスなネーミングですね^^

でも、
中間車を先頭車に改造したタイプって書いてあるけど、そんな事、簡単に出来るの?
2006/10/06 22:30 姐御^^ EDIT[]
Re:貴重な・・・
>この電車のことだよね、前に無くなるかも・・・って言ってたのは・・・。先月の23日か24日くらいに・・・。
そーです!

>お払い箱になれば、呉線に来る?
交直流電車は呉線に必要ないでしょう^^
こいつは元特急車両で扉が狭く、しかも2扉なので超ローカル地域でしか使えませんw

>中間車を先頭車に改造したタイプって書いてあるけど、そんな事、簡単に出来るの?
103系から105系を作ったり、この手の改造は多いです。
時間もコストも それなりにかかるでしょうが、新車作るよりは安上がりなんでしょう。
2006/10/07 00:46
タイトル:ふ~ん・・・
安上がりって言っても、かなりの金額だよね^^;

呉には来ないのか・・・超ローカルだけど・・・。残念^^;
2006/10/07 00:51 姐御^^ EDIT[]
Re:ふ~ん・・・
>安上がりって言っても、かなりの金額だよね^^;
でしょうなw

>呉には来ないのか・・・超ローカルだけど・・・。残念^^;
北陸線は通過する特急は多いけど、普通列車は1時間に1本くらしかありません・・・
この辺に比べたら呉は大都会ですよん^^
2006/10/07 00:53
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析