鉄道写真のブログ。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
北琵琶湖へ行った主な目的は419/457/475系の撮影でしたが
普通列車は1時間に1本程度しかなく、退屈でしょうがないとこですが ここは特急列車が1時間に3本(上下6本)は通過しますので、 まぁーそんなに退屈せずにすみました^^ その中でも一番多いのが681/683系です。 683系は681系のマイナーチェンジ版です・ これは681系の「サンダーバード」です。 681系はライト(カバー?)の形状や、頭のライトの位置が違います。 こちらは683系の「しらさぎ」です。 JR東海(名古屋)へ乗り入れる683系は オレンジのラインが細く入ってます。 683系の付属編成(3両)の先頭車は両端とも貫通型高運転台となってます。 付属編成を2つ増結して12両編成にすることがあるためです。 PR
タイトル:ふ~ん・・・
681系の方が、可愛いお顔です!
683系は、ちょっと意地悪そうです。 またまた、大型冷蔵庫ですね、⑧君^^ 同じ番号で、形が違うのは、卑怯です! 頭が老化している私には、覚えきれない( ̄ω ̄;)!! Re:ふ~ん・・・
意地悪そうかなぁ・・・ 精悍になったと思いますが^^
では、もっと意地悪顔の電車を載せましょうw >同じ番号で、形が違うのは、卑怯です! 同じ系統で貫通型と非貫通型があるのは多いですよんw あと中間車を先頭車に改造したタイプもあるし・・・
タイトル:そんなんは・・・
○○○系の何番と称するべきです!
意地悪顔、誰かさんに似てますよ~~~! な~んてね、嘘ですよ~~~! 精悍っていうことは、尖がってる感じが、意地が悪そうに見えるのかも^^; Re:そんなんは・・・
○○○系の何番台ってのは年式の違うリニューアル版とかに多いようです^^
|
カレンダー
カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
最古記事
(07/21)
(07/21)
(07/23)
(07/23)
(07/24)
(07/25)
最新トラックバック
アクセス解析
|