忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵯峨野のトロッコ列車です。
知りませんでしたが嵯峨野観光鉄道ってのが正式な社名のようですw

この日は平日でしたが、30分前には乗車券は売り切れるほどの賑わいでした。


運転士が手を振ってるのは、隣で小さな子供が手を振ってたからです^^
PR

タイトル:これ、いつ頃から?
30年前もあったのかなぁ?
バァバが以前旅行で乗ってきたのはこれかなぁ?
平日でも、30分で売り切れるのかぁ~、スゴイね!流石です^^
2006/11/15 20:09 姐御^^ EDIT[]
Re:これ、いつ頃から?
>30年前もあったのかなぁ?
電化・複線化のため、山陰本線(嵯峨野線)の嵯峨~馬堀間が、
1989年3月に新線に切替えられました。
新線で速くなりましたが、長~いトンネルでつまらないです。

保津峡に沿って走る旧線を1991年からトロッコ列車が走ってます。
でも値段は600円もします^^; JR線は190円です。
2006/11/15 20:58
タイトル:1989年って・・・
昭和・・・64ってことは平成元年ってこと?
はははっ、昭和53年卒ですから^^;
地下鉄も通っていなかったからね^^;
2006/11/16 00:17 姐御^^ EDIT[]
Re:1989年って・・・
>はははっ、昭和53年卒ですから^^;
>地下鉄も通っていなかったからね^^;
京都市電は まだ残ってましたぁ? 広電の1900形ですね^^
2006/11/16 22:19
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析