忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特急「宇和海」は松山~宇和島の短距離特急です。
8000系の特急電車が松山止まりなので、その先を担当してます。
もし宇和島まで電化してれば、消滅してたかも・・・

アンパンマン列車2005「ドキンちゃん号」

反対側は・・・  2107「カレーパンマン号」でした^^

お遍路さんの鉄道マニア? って思ったけど、よく見ると
それ風のお土産を身に付けただけの人かもw
PR
高松発着の「いしづち」は、たいてい岡山発着の「しおかぜ」と併結されてますが、
朝早く松山に到着した この列車は単独運転でした。


前後とも貫通型の2000系でした。
TSE(Trans Shikoku Experimental)は2000系の試作車ですが、現在は
特急「宇和海」に使用されてます。

量産車と違って列車名表示はありません。


8000系と連結してるわけではありません。
JR松山駅は主要駅のわりにホームが3本しかありません。
そのかわりホームが長いので縦に分割して6本あるように使用されてます。
松山終点の「しおかぜ」から降りた客がそのホームの宇和島よりに停車してる
TSEに乗り換えやすくなってます。
特急車両だったキハ185ですが、松山~宇和島あたりで普通列車になってました。

これより登場が20年近く古いキハ181が、特急「はまかぜ」として現役で
活躍してるのにJR四国は贅沢なことしてます^^


この日はNHKの撮影隊が、いろんな車両を撮ってました。何の番組でしょ?
見たいなぁ~w
そんなに近づいて・・・ テレビカメラって超広角で撮れるのかな?
四国内で使用されてる電車です。

7000系です。
隣に8000系がいて、並べて撮ったのしかありませんでした^^




7000系より新しい6000系です。
空いてた番号を あてたんかな?w
213系や311系に よく似てます^^



121系です。
国鉄末期の車両なので、3桁の形式番号となってます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析