忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北シリーズに戻って、陸羽西線、陸羽東線のキハ110系です。
ここのキハ110系は専用塗装となってます。

新庄駅です。 この駅は陸羽西線、陸羽東線と奥羽本線が交差する駅ですが、
さらに奥羽本線の標準軌と狭軌の境界となっていて、2方向に終着駅構造と
なってます。


横のラインが赤色なのは陸羽西線用です。特別な感じのする良い塗装だと思います。


こちらは陸羽東線用です。 陸羽東線は今年の地震で一番影響を受けたようです。

陸羽東線用は横のラインは黄色ですが、影になってよく分からないので・・・

帰りの東北本線小牛田で電車の中から撮った一枚です。
PR
西日本在住者には、左沢線って、どこ?って感じですが・・・
山形のローカル線です^^
”さざわ”と読むかと思ってましたが、”あてらざわ”らしいです。

他の地区のキハ100系とは、かなり違った塗装のキハ101です。
横に「FRUITS LINER」(フルーツライナー)と描かれてますが
影に入っててわかりません...


ならばと影側に入って高感度にしたら、汚い画になってしまいましたw
山形線(奥羽本線)内で撮った400系です。
E3系の「つばさ」もあるようですが、400系しか見ませんでした。




一般の新幹線より幅が狭いので、かなり縦長に感じます。


途中で すれ違った時、どしゃ降りでした・・・
福島より北へ鉄道で行くのは初めてでした^^
行きは奥羽本線を選択しましたが、結果的に正解でした。帰りの東北本線は、
地震の影響で徐行&間引き運転を行っていてエライ目にあいました・・・

山形新幹線のために線路幅が標準軌に換えられたため、標準軌用につくられた
719系の5000番台です。


側面帯が赤/緑色になってる0番台車と違って、赤いとこがオレンジっぽい
色になってます。 べにばな色といわれてるようですが...


米沢駅に、米坂線の気動車が たくさんいました。
新潟色のキハ52や国鉄色のキハ58、キハ52などなど・・・

向こうに渡って撮りたかったんですが、そうすると乗り遅れそうだったので、
諦めました... 残念!!
郡山~会津若松(喜多方)の485系快速「あいづライナー」です。
帰りに乗りましたが、豪華な快速電車です^^


マークには「快速」とも「ライナー」とも書かれてないです。
土日などには、このまま上野発着の特急「あいづ」となるんでしょう。
その時は、「あいづライナー」には583系を使用するって、駅のポスターに
書いてました。 そっちもよかったなぁ~^^ この日は金曜でした。


「あかべぇ」のアップ!


郡山から折り返していきました・・・ 1編成のみで運用されてるようです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析