忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にモノレールに乗ったので撮ってみました。

ラッピング車両が多いですが、これまでのオリジナル色は青のラインか
青&ピンクのラインでしたが、2000系の新しい編成はピンクのとこが
黄色になりました。




PR
鳥取県に まだ撮った事ない鉄道会社がありました^^
若桜鉄道って、なかなか良い名前です。
大半の列車がJR因美線に乗り入れて鳥取駅まで運転されてます。

鳥取駅発車時のWT3000形


郡家駅到着のWT3300形
JR線内ではライトつけてましたが、自社線内では消してますねぇ。

WT3300形はステンレス製で1両しかありません。
日本宝くじ協会から寄贈されたため「宝くじ号」となってます。

通学時間帯で2両編成になった反対側は、鳥取駅で撮ったWT3000形でした。
WT3000形の方は「さくら○号」となっています。
鳥取駅ですが、智頭急行のHOT3500形がいました。
鳥取発、智頭行きなので このダイヤはJRの区間だけです。
乗り入れてるというより、車両を融通してるって感じでしょうか。


2両編成の反対側は転換クロスシートのイベント用車両でした。
この1両のみ塗装が違います。

この区間のJRの普通列車はキハ40系なので、これにあたるとラッキーかも^^

上りの「スーパーはくと」が来ました。

スローライフな列車と非スローライフ列車の並びです^^

約2時間半で大阪に着きます。
ひたちなか海浜鉄道は今年、茨城交通から路線を引き継いだ3セクです。
国鉄キハ20系を数両保有していて、TVCMにも使われてます。
しかし、非冷房のため夏季は運用されてないようで、キハ3710しか
撮れませんでした。
ちょうど今頃の季節から動き出すようです。




阿武隈急行は、勾配のきつい東北本線のバイパス線として計画された丸森線を
引継いだ3セクです。
福島~槻木の営業キロ数は東北本線と同じですが、単線で駅数が多いので
時間はかかります。 でも運賃は10円安いです^^

全線開業20周年のヘッドマークが付けられてました。
その2年前に丸森~槻木間だけで開業してます。




JR福島駅の端っこの短いホームの片側が阿武隈急行の福島駅です。
反対側のホームは福島交通が使ってます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析