忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊予鉄道市内線の1Dayチケットでうろうろしてたら、何度も坊ちゃん列車を見かけました♪

いきなりJR松山駅前に14号機がやってきました。
思ったより精巧に再現されてます。 浜寺公園のおもちゃとは違いますなぁ^^


松山市駅にも さっきの14号機が現れました。

この駅は終着駅(行き止まり)なので方向転換する必要ありますが、転回台などないので、まず機関車を切り離し、所定の場所へ移動して・・・


車輪を線路から浮かせて くるくると・・・


手で回します^^


機関車が切り離された客車は、自走できないのでポイントの先まで手で押して・・・


方向を変えた機関車まで またまた押しますw

ここは機関車がバックすればよい気がしましたが^^

機関車の運転台です。


今度は道後温泉駅で1号機を見ました♪ 1号機は小さな客車を2両牽いてました。

14号機とは、煙突の形や、窓の丸味が違います。
それに<o( ̄^ ̄)o>みたいのが14号機には付いてます^^

この駅も終着駅なので やはり・・・

手で回します^^

2両は重そうです。

この方向転換作業は古町駅でも行われます。
3つの駅はそんなに離れてないので、1日何回もこの作業を繰り返してると思われます。

もう17時過ぎて1号機の運転は終了したようで、この場所で展示物になりました^^


こちらは本物の坊ちゃん列車の客車みたいです。
古町駅の構内で野ざらしでボロボロになってました...

大切に保存してる車両もあるようですが、保存車両の選定からもれた車両かもしれません。
捨てるのもなんやし・・・ってw
PR

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析