忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木次線(きすきせん)のキハ120には、鋼製とステンレス製があります。
この備後落合行きは、前が鋼製で後ろがステンレス製の2両編成でした。

しかし、後ろは乗務員はいるけど扉を閉めて乗車できなくしてたので、
スイッチバックのためか、上り坂の動力補助かな~って思ってましたが、
この駅で運転士に聞いてみたら単に ここ(出雲横田駅)始発列車の回送車両でした^^

後ろのステンレス車は分割して折り返し宍道行きとなりました。


三段スイッチバックの1回目は出雲坂根駅です。


2回目は屋根のある場所で駅ではありません。

三段スイッチバックといっても2回 方向を変えるだけです。
そんなら和歌山線の北宇智駅も同じです^^ 標高差は桁違いですが・・・w

眼下に 最初にスイッチバックした出雲坂根駅が見えます。
運転士が放送で教えてくれました^^


ここは4月からの休日にはトロッコ列車「奥出雲おろち号」が運行されます。
でもディーゼル機関車牽引なので多分かなり遅いと思います。
キハ120の方が前後の景色もよく見えてお勧めです^^

「出雲」といえば山陰の海岸沿いのイメージでしたが、広島との県境付近まで(奥)出雲なんですねぇ~
PR

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析