忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おはようエクスプレス」は、福井~富山のローカルな通勤特急です。
ローカル特急らしく、681系の付属編成(3両)だけの可愛い編成でした^^
PR
何系か分かりませんが、急行型電車の生き残りです^^


この413系の後ろに国鉄色が見えます。


逆光で残念。単独で来てくれればよかったのに・・・
この地区の415系は、113系に交流機器を装備した改造車両です。


金沢から七尾線方面専用なのかと思ってましたが、ラッシュ時間帯には
北陸本線の小松あたりまで運用されてました。 なかには3両編成を2連
つないだ6両編成もいました。




西金沢のホームから見える踏み切りにトラックがいましたが、向きが変です。


線路上を動きだしました!

よく見ると、タイヤは浮いていて、鉄輪が降りてるようです。
JRの保守用の軌陸車でした。
こんなのは営業運転時間外しか使わないと思ってました^^

運転席は無人です。 荷台にいる人が操作してるのかな?
西金沢で北陸鉄道を撮りました。
石川線は初撮影でしたが、車両は他私鉄などで見たことあるものです。

もと東急7000系で、弘南鉄道、福島交通、水間鉄道でも使用されてます。


中間車を先頭車化改造したタイプは、他私鉄と違って方向幕がありません。


こちらは、もと京王電鉄3000系です。
岳南鉄道などにも譲渡されてますが、本家・井の頭線にも残ってるようです。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析