忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵那駅で撮った「しなの」は、前後とも貫通型の編成ばかりでした・・・






高蔵寺駅での通過列車です。


春日井駅付近に留置されてた381系です。臨時用かな?


電車内から撮ったので、ガラスの反射で汚い画ですが、このマークは懐かしいです^^
PR
「あずさ」は松本どまりですが「しなの」は長野までやってきます。
大阪発もあるので、JR3社の路線を走る長距離昼間特急です。




乗り換え時間に多治見で撮った上下列車です。
名古屋方向は貫通型となります。


昨年は富士で撮りましたが、今年は甲府です。
アップの写真なんで、どこで撮っても同じですが・・・w


甲府駅の身延線ホームです。 折り返し静岡行きとなりました。
JR東海の電化区間は313系だらけでした。

静岡地区の2000番台です。 この地区の211系同様ロングシートです。
新型の313系は、前照灯が青白い光になり、行先表示はLEDになってます。


御殿場線です。 これも2000番台のようです。
御殿場線には3000番台もいました。

2000番台の登場で、この地区で昨年まで たくさん走ってた113系、115系は
いなくなったようです。

身延線の3000番台です。

身延線にも313系が増備され、123系は なくなったようです。

0番台、東海道本線 岐阜駅です。 


5000番台の列車内です。
小柄な女性運転士だったので、前がよく見えます^^
太多線は中央本線の多治見駅と高山本線の美濃太田駅を結ぶ路線です。
”た”は太田の田でなく、多治見の多です^^。読み方は”たいたせん”です。

多治見駅で撮ったキハ11です。

多治見といえば、ココ最近40℃以上の日が続いて、日本の最高気温を記録した
ようですが、たしかに、この駅に降りた時、ムン!としました^^
長野方面から来て、中津川でも降りましたが、そんなに暑くなかったです。

こちらは美濃太田駅です。

太多線から高山本線に乗り入れ、岐阜駅まで直通する列車もあります。
多治見から岐阜へは、太多線経由の方が距離は短いですが、名古屋経由で快速を
利用した方が早いです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析