忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊豆・箱根地区には私鉄が結構多いです。
伊豆急は伊豆半島南部の私鉄ですがJR熱海まで乗り入れてます。


この電車、入ってきたときは名鉄1000系っぽく見えましたが、運転席が2階建て構造ではないのでJRのキハ65のジョイフルトレイン(エーデル○○○)に近いデザインです^^

こちらも伊豆急ですが、日が暮れてしまってて何色かもわかりませんw



昔撮った伊豆急です^^
PR
小田原つながりで伊豆箱根鉄道の大雄山線の電車です^^
伊豆箱根鉄道には他に三島~修善寺の駿豆線がありますが、
計画段階で全く忘れてたので、行きも帰りも三島駅は涙の通過となりましたw


大雄山線のホームはJRのホームをはさんで、小田急と箱根登山鉄道のホームの
反対側にあります。

こちら側には小田原城があります。
近鉄唯一のオールステンレス車の3000系です。
1編成しかないようで初めて見ました。
この日は京阪1900系といい、ラッキーだったかな^^

ここは京阪との乗換駅の丹波橋です。

やっとADSLが復活しました♪

ネットが使えない間、また京都へ行きましたが、その途中で京阪電車を撮ってたら
特急色の普通車両がやってきました^^


これは京阪車両の中で現役最古の1900系で、50周年のヘッドマークが付いてました。

でも50年前の電車の顔には見えませんw
それは1956年に特急用車両として製造された1810形を その後、
1900系の中間車として編入しただけで、編成全体が50周年ではないようです^^

反対側は露出オーバーでした...w
北神急行は新神戸~谷上 間の長~い1駅7.5kmだけです。
新神戸で神戸地下鉄と接続してるので、谷上で見かけるのは いつも地下鉄の車両です。


しかし、新神戸駅で北神急行の車両(7000系)を初めて見ました^^


なんと自分とこの路線に入らずに、地下鉄線へ折り返し運用されてましたw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析