忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は8/8で W⑧(08.08)の日です^^
2年後のW⑧の日(2008.08.08)の午後8時に
北京オリンピックが開幕するそうですw

今日の写真は名古屋駅で撮った211系です。
朝の通勤時間なので長めの編成となってますw


PR

タイトル:北京五輪・・・
建設ラッシュらしいですね^^;
でも、そのせいで、8年後には中国からの
「割り箸」の輸入が困難になるらしいです。
日本では今「割り箸」のほとんどがmade in Chinaなんですって!そういえば、昨年の暮れに
割り箸値上がりしてました^^;
日本のほうが中国より森林保有率は高いんだって!
まっ、元の面積はかなり違うけど・・・
いったい、日本の何倍なんだろう?

おやすみぃ~、⑧君
2006/08/09 01:37 姉御^^ EDIT[]
Re:北京五輪・・・
>割り箸値上がりしてました^^;
買ったこと無いです・・・ 一膳10円くらい??
でも最近は弁当買っても、「箸いる!」って言わんと くれなくなったw
2006/08/09 18:35
タイトル:100円ショップで・・・
80膳で100円だったのが・・・50膳で100円になったそうですよ~!
1膳10円は高いよ~~~!
My箸を持って出かけましょう、これからは!
2006/08/09 20:15 姉御^^ EDIT[]
Re:100円ショップで・・・
1膳2円かぁ~ まだまだ安い!
ガソリンの高騰の方が かなり深刻です・・・ 今140円/Lくらい
2006/08/09 20:44
タイトル:ガソリンは・・・
もっと上がれば・・・みんなが車に乗らなくなるから・・・地球温暖化に少しは歯止めが
^^;な~~~んてことにはならないよね^^;
私は、車に乗らないので・・・ピンとこないのですが、石油製品の値上がりで、仕入れ単価が毎回上がってます^^;
マスター登録の訂正の日々が続きます^^;
どこか掘れば、湧き出てこないかな?
日本じゃ無理だよね^^;
2006/08/09 21:20 姉御^^ EDIT[]
Re:ガソリンは・・・
>もっと上がれば・・・みんなが車に乗らなくなるから・・・地球温暖化に少しは歯止めが
>^^;な~~~んてことにはならないよね^^;
トラック業界が壊滅して、物流がJR貨物へ回帰すればCO2削減になるでしょう^^
2006/08/10 01:14
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析