忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能登半島南部の七尾線用の415系です。

しかし、これは113系を改造して交流機器を取り付けた415系のようです。
485系特急車両から交流機器を取り外して183系を作ったのと逆の改造です。
485系の部品を流用してるのかもしれません。
113系も415系も同じ顔つきなので特別な感じはありませんが・・・w
和倉温泉の開湯1200年を祝うヘッドマークが付いてました^^

反対側のヘッドマークは七尾線電化15周年でした。
PR

タイトル:七尾線か・・・
羽咋へは、きっと七尾線で行くんだった記憶があるのですが?違ってるかなぁ?

色がいいですね^^
どこやらの電車ももう少し綺麗な色にすればいいのに^^;
お顔は、結構、見慣れたお顔です^^;
でも、区別はまだつきませんが(大汗。。。
2006/10/15 20:18 姐御^^; EDIT[]
Re:七尾線か・・・
七尾線に羽咋駅ってありますよん。

>色がいいですね^^
これ3両編成で前後2両はブルーで真ん中だけピンクなのです。
横を写す機会がありませんでした・・・

>お顔は、結構、見慣れたお顔です^^;
>でも、区別はまだつきませんが(大汗。。。
国鉄時代の近郊型電車や急行型電車は全部同じ顔です。
同じ塗装だったら見分けはつきません^^
2006/10/15 21:19
タイトル:まだボケてないかなぁ・・・
羽咋がゼロの焦点の・・・。
だから、一度行きたいなって思っていたのです。
学生時代の貧乏旅行では、三方五湖までしか行けなくて、社会人で北陸と伊豆へ行く予定だったんだけどね・・・。

あら、真ん中ピンクですか、それは、ぜひ撮って来ないと!
明日、また行って来て下さい、⑧君^^

あのね、同じ形なら同じ色。
形が違えば、色を変えるのが普通でしょ!
それか、その路線で色を統一するか!って私は思うのだけど・・・。
2006/10/16 00:03 姐御^^; EDIT[]
Re:まだボケてないかなぁ・・・
>羽咋がゼロの焦点の・・・。
>だから、一度行きたいなって思っていたのです。
行った事あるのかと思った^^

>学生時代の貧乏旅行では、三方五湖までしか行けなくて、社会人で北陸と伊豆へ行く予定だったんだけどね・・・。
三方五湖はいいとこですよねぇ。 ドライブ&ツーリングで何度か行きましたw

>あら、真ん中ピンクですか、それは、ぜひ撮って来ないと!
>明日、また行って来て下さい、⑧君^^
んなアホな~w

>あのね、同じ形なら同じ色。
>形が違えば、色を変えるのが普通でしょ!
国鉄時代は、直流と交流では塗装を分けてましたが...
JRになって各地でオリジナル塗装となりました^^

>それか、その路線で色を統一するか!って私は思うのだけど・・・。
えちぜん鉄道みたいに?
2006/10/16 23:01
タイトル:そう!
一目で、何処の電車かわかるようにして欲しい^^
っていうか、そこそこで、独特のカラーにして欲しい!
お下がりの電車の塗装を変えるのも大変だとは思うけどね^^;
で、それが無理なら、何処からの電車かわかるように、どこかへ掲示して欲しい!
「この電車の履歴ですぅ~!」って・・・。

羽咋・・・行ったことないから、行きたい!
死ぬまでにいけるかなぁ?
2006/10/17 04:00 姐御^^; EDIT[]
Re:そう!
履歴って面白いですね。
103系や113系みたいな古い電車だと、使用履歴が長~く刻まれて楽しいでしょう^^
2006/10/17 20:23
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析