忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北陸鉄道の浅野川線の電車です。
他に石川線という路線もあります。 しかし北陸鉄道の石川線と聞くと
かなり規模の大きな鉄道会社のようですが、そうでもありません^^

金沢では時間が あまりなかったし、地下駅だったので改札の外から1枚だけ撮りました^^

この電車どっかで見たような…


・・・と思って夏の東海道ぶらり旅の写真を見たらありました♪

これは静岡県の岳南鉄道の電車です。
岳南の岳とは富士山のことで、富士山の南側の裾野を走ってます。
往復とも天気はよかったのですが、夏場は水蒸気が多いためか雲がかかって
富士山はほとんど見えませんでした(_ _。)・・・シュン
今現在の気候なら、綺麗に見えそうですが...

北陸鉄道の8900系と岳南鉄道の7000系は 元京王電鉄3000系です。
兄弟電車ですね^^

京王電鉄3000系は、東急車輛製造(株)で製造された日本で2番目のオールステンレス車体の電車です。
PR

タイトル:ALLSTAINLESSって
お金がかかるのと違うのかなぁ?
日本初は、東急7000系ですね、⑧君^^

岳南鉄道の7000系は新アカガエルって呼ばれてるって書いてあった!
2006/10/18 21:41 姐御^^; EDIT[]
Re:ALLSTAINLESSって
>お金がかかるのと違うのかなぁ?
最初は高くついても、錆びない(既に酸化してる?)ので塗装のメンテが安くなるかも^^

>岳南鉄道の7000系は新アカガエルって呼ばれてるって書いてあった!
「赤がえる」は引退した5000系で、7000系は「新赤がえる」のようですw
2006/10/18 22:15
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析