忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

在庫豊富な写真に 琵琶湖一周ぶらり旅シリーズが追加されました^^
ここは近江塩津駅。
直流化工事も完成して、223系が試運転してました。
新しい交直流電車の521系は まだ見かけませんでした・・・


長浜~近江塩津の間の駅は全て、ホーム拡張などの工事中でした。
べつに直流になっても急に乗客が増えるとは思えないけどw



1872年(明治5年)10月14日、新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開通したことを記念して、毎年10月14日は「鉄道の日」らしいです。
で、鉄道の日記念「乗り放題きっぷ」ってのがあって、10月1日~15日の期間
JR西日本全区間3,000円で1日乗り放題です。普通列車のみやけど・・・
また、1日ぶらり旅でもしよっかなぁ~
第一候補は・・・ 金沢!
PR

タイトル:いいなぁ~、金沢!
もう少し、早く教えてよね、⑧君!
ついていくのに・・・、金沢なら・・・。
来年はないのかなぁ?来年にしない?金沢!
2006/10/05 22:20 姐御^^ EDIT[]
Re:いいなぁ~、金沢!
>もう少し、早く教えてよね、⑧君!
>ついていくのに・・・、金沢なら・・・。
べつに兼六園とかに観光に行くわけではなく いつものぶらり旅です^^
電車おたくになったら誘ってあげますw
2006/10/05 23:53
タイトル:なんで?
さっきは、繋がらなかったのだろう?
電車おたくになったら、どこへでも連れて行ってくれますか?⑧君^^
足手まといだとは思いますが^^;
2006/10/06 00:43 姐御^^ EDIT[]
Re:なんで?
>電車おたくになったら、どこへでも連れて行ってくれますか?⑧君^^
ってゆーより、鉄道に興味の無い人が私に同行しても つまんないのではないかと・・・
2006/10/06 21:05
タイトル:いえいえ、つまらなくは・・・
電車を撮ってる⑧君を撮りますから!
では、ぜひ、ご同行を!って言っても来年ですね^^;
2006/10/06 22:25 姐御^^ EDIT[]
Re:いえいえ、つまらなくは・・・
>では、ぜひ、ご同行を!って言っても来年ですね^^;
今月のダイヤ改正で敦賀も身近になりそうですし、北陸へも行きやすくなるかも^^
でも食パン電車は無くなってるかも・・・
2006/10/07 00:49
タイトル:行きたい所が・・・
石川県にあるんだ・・・。
金沢の兼六園とかではないよ~!
死ぬまでに一度行きたいんだ!
連れて行ってくれ~、⑧君^^
2006/10/07 00:53 姐御^^ EDIT[]
Re:行きたい所が・・・
能登半島? 輪島・・・ 和倉温泉・・・ 
2006/10/07 00:55
タイトル:違う!
すごく、マイナー?なところ・・・。
ヒントは、松本清張!
2006/10/07 00:57 姐御^^ EDIT[]
Re:違う!
ヤセの断崖?
2006/10/07 01:07
タイトル:能登半島は・・・
ゴメン、当たってる!たぶん^^;
2006/10/07 00:58 姐御^^ EDIT[]
タイトル:松本清張だけで・・・
よくわかったね、⑧君^^
1番好きな小説は「点と線」だけどね!
あの、上野駅のシーンは最高です!
2006/10/07 18:47 姐御^^ EDIT[]
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析