忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

105系三連発!
和歌山線・桜井線・紀勢本線などで使用されてるタイプです。


関西の105系は4扉(103系からの改造版)ばかりです。
でもワンマン運転なので、無人駅では2箇所しか開きません。

こちらは103系の先頭車を使ってるタイプです。


103系といっても地下鉄直通用の貫通扉のあるものです。
地下線を走る列車には、前面に扉がないと いけないようです。

昔撮った地下鉄千代田線直通用103系です。
小田急の代々木上原から千代田線を通って常磐線まで走ってました。

JNRのマークが懐かしいです^^

こちらも昔撮った九州の筑肥線用103系です。

やはり地下線を走るため扉付きでした。
それにしても103系に見えない塗装です^^
ピンボケなのは元の写真ではなく、それを写したデジカメ君です。
また撮り直さないと・・・
PR

タイトル:あら、⑧君・・・
デジカメ君が悪いの?
まっ、私はいつもピンボケですから・・・。

それにしても、改造とか貫通扉のあるものとか
いろいろと種類がありすぎて、生きている間に把握できる自信がなくなってきました^^;
⑧君の記憶力には敬服しちゃう・・・。
2006/10/02 19:44 姉御^^ EDIT[]
Re:あら、⑧君・・・
>デジカメ君が悪いの?
前のデジカメは、マクロ撮影ではピントの合う位置(距離)が少なくて・・・
いろいろ試して撮ってた写真です^^

103系から改造された4扉の105系のうち、103系の貫通扉なしの先頭車が
呉線~可部線にあったようです。
もしまだ残ってたら貴重なので必ず撮りましょう^^
2006/10/02 20:28
タイトル:書き忘れた^^;
和歌山だから、梅干カラー?ですか、⑧君。
2006/10/02 19:45 姉御^^ EDIT[]
Re:書き忘れた^^;
>和歌山だから、梅干カラー?ですか、⑧君。
梅干かなぁ~~?w
こいつが走ってるのは和歌山~奈良間で、梅の産地からは離れてますが・・・
2006/10/02 20:33
タイトル:ゲッ^^;
>もしまだ残ってたら貴重なので必ず撮りましょう^^
って言われても・・・。
でも、もしちゃんと撮れて、画像も合格したら、ご褒美はなぁに?⑧君。
2006/10/02 20:37 姉御^^ EDIT[]
Re:ゲッ^^;
ご褒美は前もって渡してますやんw
捨てられてしまったバナー達デス^^
2006/10/03 19:44
タイトル:ゴメン、ゴメン、⑧君^^;
捨てたわけではないのですが^^;
タイトル変えて、また作ってくださいませ~~~!

でも、あれは、ご褒美だったっけ?
あの頃、電車撮るなんて一言も言ってないと思うのですが^^;
2006/10/04 00:04 姉御^^ EDIT[]
Re:ゴメン、ゴメン、⑧君^^;
こうなる事を予想してゴマをすってたのです!w

>タイトル変えて、また作ってくださいませ~~~!
秘密のブログのバナー作ってリンクしてもいーの? 
2006/10/04 20:43
タイトル:ええっ?
⑧君は、予言者?それとも、今流行のスピリチュアルカウンセラーでしょうか?

1つ、名案が・・・。
どれかを前と同じブログタイトルにすればいいんだよね!だったら、使えるし・・・。

それと、みどりの電車で【姐御の戯言】のを作って~!
秘密以外は、リンクしてもいいですよ~!
秘密のブログ?どれが秘密だか、わかんないけどね・・・。
2006/10/05 09:33 姉御^^ EDIT[]
Re:ええっ?
>⑧君は、予言者?それとも、今流行のスピリチュアルカウンセラーでしょうか?
予想者デスw

>それと、みどりの電車で【姐御の戯言】のを作って~!
完成!!w タイトルちょこっと違うけどw
2006/10/05 19:29
タイトル:(=`(∞)´=) ブーブー!!
ちょこっと?違うだけではないじゃんか、⑧君!
やり直しです!って言いたいけど、タイトルを変えますね^^;
あっちも2つほどタイトル変えましたから・・・。
ボツにはなりませんよ~!
2006/10/05 20:02 姐御^^ EDIT[]
ブーブー付けただけって思ったら・・・
姉御の姉の字も違ってたw
意味 違うんかな??

>あっちも2つほどタイトル変えましたから・・・。
1つしか変わってない・・・?
2006/10/05 21:19
タイトル:わからないか・・・流石の⑧君も!
随分、放置してたからね^^;
わからないかなぁ?????
⑧君のために開いた?ブログですが・・・。
アルバムがあるサイトの・・・。
今日は、お暇だったので、京都の紅葉とか見たり、虎党⑧の過去記事読んだりしてました^^;

姐御って漢字はこっちの方が、アネゴって気がしてね^^;おっかないイメージがするでしょ!
2006/10/05 22:13 姐御^^ EDIT[]
Re:わからないか・・・流石の⑧君も!
なるほど・・・ 放置で消えるかと思ってた^^

私も そろそろアルバムでも追加しよーかなぁ~
涼しくなってきたしw
2006/10/05 23:51
タイトル:わかったの?
はい、完全に放置状態でしたが・・・。
復活させました~~~!

アルバム待ってるよ~~~!
楽しみにしてますね^^
2006/10/05 23:59 姐御^^ EDIT[]
Re:わかったの?
広電アルバムつくりましょう。
写真待ってますw
2006/10/06 21:03
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析