忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇部線の105系です。
可部線や呉線と同じ色です。

ここ新山口あたりは山陽本線には快速ないのに、
支線の宇部線にはあるようです。




新山口~下関の山陽本線にも一部105系が使われてました。
こちら側は3扉の正統派105系。


こちら側1両は4扉車で103系からの改造車かな。
関西の105系はこのタイプが多いようです。
PR

タイトル:正統派?とそうじゃないのがあるんだ^^;
改造は何のため?
乗降客が多いから?????
呉線で、この色見たこと無い^^;
広島駅では見たけれど・・・。
あっ、呉から可部に行く電車がこの色なのかなぁ?
可部行きは乗ること無いから・・・。
昔は、可部行きなんて無かったもの・・・。
きっと・・・うん・・・たぶん・・・。
2006/09/28 22:21 姉御^^ EDIT[]
Re:正統派?とそうじゃないのがあるんだ^^;
>改造は何のため?
103系は都会の長編成(8両~)で、105系は地方線の短編成(2両程度)の電車です。
都会に新型電車が投入されて、103系を地方に回すと先頭車が足りません!
それで103系の中間車を先頭車に改造したり、ワンマン運転対応の設備を付けたりします。
103系の先頭車が105系になるケースもありますが、その場合103系のデザインのままです。

>呉線で、この色見たこと無い^^;
>あっ、呉から可部に行く電車がこの色なのかなぁ?
多分そうでしょう^^
それと三原で見た 呉線の広行き電車に これが使われてました。
2006/09/28 22:50
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析