忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山陽路ぶらり旅シリーズに戻って、下関駅です。

まず瀬戸内色の115系です。

115系は広島や岡山への長距離に使用されてるようです。

昔、よくこのカーブで写真撮ってました^^
でも今は、ホームの端は立ち入れなくなってるし、
九州方面への寝台列車も激減し、山陰~九州の特急も無くなり
なんか活気がありません。シルバーのEF81も見ませんでした・・・

山陰線のキハ47です。

中国地方西部のキハ40系は、この黄色の塗装ばかりです。

オリジナル塗装の117系がおりました。
でも、広島地区同様 行き先表示がありません。何故だぁ~

下関~新山口の普通電車に使われてました。
JR分割前に、九州の415系が乗り入れてた区間を担当してるようです。


これは、JR九州からの415系です。下関折り返しです。

ちなみに”新田原”は”しんでんばる”と読みます^^
福岡県東部、日豊本線の駅です。
PR

タイトル:山陽路、ぶらり?旅シリーズ?
スケジュールいっぱいだったじゃない、⑧君!
そういうのは、【ぶらり】って言わないのでは?
でもね、よくわかった、広島に長時間滞在しても⑧君には面白くないことが・・・。

行き先表示・・・なんでないのでしょうねぇ?
今まで、気にもなりませんでした^^;
誰に聞けば、わかるかなぁ?

あのね、鉄道雑誌の表紙に載ってた赤い電車に乗りたい!九州の豊肥本線?九州横断特急!
はははっ、また叱られるところだった^^;
キハ185系って書いてあったから・・・電車ではないですね、⑧君!

新田原、うん、どこかで聞いた記憶が・・・。
でも、忘れてた^^;
2006/09/26 22:42 姉御^^ EDIT[]
Re:山陽路、ぶらり?旅シリーズ?
>そういうのは、【ぶらり】って言わないのでは?
新幹線を使わずに、ゆっくり移動するのが私にとっての”ぶらり旅”なのです^^

>でもね、よくわかった、広島に長時間滞在しても⑧君には面白くないことが・・・。
岡山、博多、高松に続いて4番目に広島で長時間滞在しました^^
ちなみに5位以下は・・・
 児島、新山口、姫路、門司、小倉、下関、福山、徳山、岩国、福間、三原、加古川、倉敷、瀬戸・・・
となります^^

>行き先表示・・・なんでないのでしょうねぇ?
>誰に聞けば、わかるかなぁ?
駅員のオッサンに「なんでやねん!!」って 問い詰めてくださいww

>あのね、鉄道雑誌の表紙に載ってた赤い電車に乗りたい!九州の豊肥本線?九州横断特急!
キハ185は「ゆふ」の記事で載せてますやん! なんで鉄道雑誌の表紙ですのん!
ちなみに瀬戸大橋トロッコ号でもバスみたいな色を載せてます^^
2006/09/27 01:17
タイトル:言うだろうと、思った^^;
> なんで鉄道雑誌の表紙ですのん!
   昨日は、その記事を探す元気もなくて^^;ダウンしてたんです^^;
   なんでと言うと、やはり、車窓からの景色を見たから。
   テレビでも、ちょうど、取り上げられてて!

>新幹線を使わずに、ゆっくり移動するのが私にとっての”ぶらり旅”なのです^^
   【ぶらり旅】は新幹線を使わないってことなのですね!
   わかりました~~~!

>駅員のオッサンに「なんでやねん!!」って 問い詰めてくださいww
   それすると、駅に行きにくくなりそうです^^;
   「変なオバサン」として、JRのブラックリストに載りそうです^^;
2006/09/27 05:39 姉御^^ EDIT[]
Re:言うだろうと、思った^^;
>   なんでと言うと、やはり、車窓からの景色を見たから。
>   テレビでも、ちょうど、取り上げられてて!
阿蘇や九重高原の景色かな?
たしかに、すばらしい景色です。鉄道よりドライブ&ツーリーングをしたい場所です^^

湯布院を通る久大線もいいかもしれません。
2006/09/27 21:04
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析