忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北琵琶湖、北陸シリーズの最後は電気機関車で^^

北陸といえば やはりEF81ですな。
「日本海」や「トワイライト・エクスプレス」の牽引も行ってます。


これは九州でもやりましたが、電車の中から撮りました^^

九州で撮ったEF81は番号プレートが白枠で文字も白色でしたし、
ボディの表面処理も違います。
あれはスレンレスボディをピンクに塗装したものでした。

こちらはEF510かと・・・
電柱の間で撮れるかなと思ったけど狭かった^^

EF81は、かなり古くなってきましたので、今後このEF510に
置き換わっていくのでしょう・・・

今日、「JR西・広島地区のアルバム」つくりました^^
PR

タイトル:目が覚めちゃった^^;
いつも、感心する!電車の中からとは思えないです^^
やっぱ、さすがぁ~、師匠です^^

トワイライトも引っぱるんだ。

ところで⑧君、カシオペアはありますか?
2006/10/23 00:28 姐御^^; EDIT[]
Re:目が覚めちゃった^^;
>ところで⑧君、カシオペアはありますか?
8/26の記事に載せてますが・・・
でも上野駅の特急ホームは暗くてイマイチな写真でしたw
これもEF81の牽引です。
交流と直流を跨る区間の列車の牽引は たいていEF81です^^
2006/10/23 00:39
タイトル:カシオペア!
貰って帰りました~~~!
いつも、思うのだけど、スゴイ記憶力だよね!
またまた、感心しちゃいます^^

そろそろ、寝ないと・・・明日も早い・・・誰かさんがお仏蘭西へ行ってるから残業だし・・・。
今度こそ本当に・・・
(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★ぉゃすみ☆・゚:*:゚
2006/10/23 01:31 姐御^^; EDIT[]
Re:カシオペア!
>いつも、思うのだけど、スゴイ記憶力だよね!
日付を覚えてたのではなく、わざわざ探しました!w
2006/10/23 19:46
タイトル:ごめん・・・
わざわざ、探してくれたんだ・・・。
ありがとうです、優しいね
2006/10/24 20:13 姐御^^; EDIT[]
Re:ごめん・・・
ブログ内検索のプラグインを追加したので、
これからは簡単に探せます^^
2006/10/24 21:35
タイトル:?
私が・・・探すの?⑧君・・・。
2006/10/24 21:53 姐御^^; EDIT[]
Re:?
普通です^^
2006/10/24 22:10
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析