忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南紀シリーズのラストは117系です。

113系に混じって和歌山~御坊で運用されてます。
この塗装の117系は和歌山線でも見かけます。


PR
紀勢本線は海沿いなので、背景に海を入れて撮りたかったのですが、この1枚だけ
少し入りました^^
でも逆光で よくわかりません...


こっちが順光。


このホームから見える景色です。


椿駅で列車交換した通過列車。


御坊に戻ってきた頃は、夕暮れ間近でした。


時刻表を見ると岩代駅で ほぼ同時刻に上下の「オーシャンアロー」が通過する
ようなので下車してみました。
上下といっても、紀勢本線では和歌山方向が下りで、阪和線とは逆向きです。
当初は紀勢本線が基準でしたが、現在は阪和線の上りが偶数号で下りが奇数号と
なってます。 なので、紀勢本線内では上りが奇数号で下りが偶数号となります。

まず下り(大阪方向)がきました。




数分後の上り(新宮方向)電車です。




ローカル区間は、一旦降りてしまうと次の電車まで だいぶ時間があります。
海でも眺めながら時間をつぶしました゚゚゚-y(^。^)。o0
関西から南紀への特急は、阪和線を通るので馴染みの車両なのですが
それでも見かけると撮ってしまいます^^

紀勢本線は30年前から381系振子式電車を投入しているだけあって
カーブ箇所が多いです。






バックの赤い橋は カエルになってました^^
南紀ぶらり旅は、日帰りでしたので紀伊半島一周は無理で、途中で折り返しました。
折り返し駅は・・・

「タコ」です^^

単線に片側ホームだけの超ローカル無人駅ですが、ホームの端からは太平洋が望めます。


折り返し電車まで少々時間があったので、海岸まで行ってみました。


これは、潮岬かな?
串本まで あと3駅あるのですが・・・


この105系で折り返しました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析