忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紀伊田辺から新宮は105系が運用されてます。
和歌山線・桜井線用の105系は、103系の改造車両(4扉)ですが、
ここのはオリジナルの105系(3扉)です。

同じ塗装の2両編成ワンマン運転なのに、紀伊田辺で113系と105系を
きっちり分けてる理由がわかりません^^
JR西日本の南紀を走る車両は、特急も普通もオーシャン色で統一してるようです。




PR
御坊より南、紀伊田辺までは 2両編成の113系がワンマン運転されてます。

中間車に運転台を付けるパターンの改造で、103系っぽい顔となってます。






あけまして おめでとうございます。
寒くて撮影しない日が続き、新しい写真は無いので、秋のぶらり旅・南紀編で
撮った写真です。

早朝、新大阪から折り返してきた113系に御坊まで乗りました。




阪和快速色といっても、現在は阪和線では ほとんど見かけません。
主に紀勢本線の和歌山~御坊で使用されてます。
この区間では、以前より この塗装が増えた感じがします。
能勢電から神戸電鉄への移動で、JRを宝塚~三田まで利用しましたが
三田駅で少しの間 撮影しました。

この日の「タンゴエクスプロ-ラ」は6両編成でした。




ほぼ同時刻の 上り「北近畿」


知らない間に「丹波路快速」は223系6000番台が使用されるように
なってました。

オレンジのラインは5500番台と同じですが、前面扉は貫通構造には
なってないようです。
0系通過後、人が減って撮りやすくなったので、他の車両も撮ってみました。
1時間弱で西日本の全種類が撮れました。

だいぶ増えてきて、頻繁に見かけるようになったN700系。


めったに見かけなくなった500系「のぞみ」。


700系「ひかりレールスター」。


普通の700系。


西日本区間では、少なめの300系。


100系「こだま」。

短い500系の「こだま」も見たかったのですが、「こだま」自体ダイヤが少ないので
これで撤収しました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析