忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島地区では「みよし」しか載せてなかったので それ以外の写真です。

まず可部線の105系です。
何故か広島地区の電車は、呉線も山陽線も行き先表示が 真っ白で
何も表示してませんが可部線だけは表示されてました・・・?

この日、可部線内で信号機故障が起きてしまって
この列車のあと止まってしまいました。

呉線の103系瀬戸内色です。

やはり、行き先表示に何か表示してないと回送電車みたいです。

広島地区は113系ではなく115系が多いようです。
山陽本線は平坦なイメージがありますが、ただ一箇所、瀬野~八本松間に
急勾配があるため山岳地帯を考慮した出力増強版の115系が必要なのかも?

瀬戸内色は車内は普通です。広島駅最後の一枚。


リニューアル色、しかも2扉車に改造されたもの。
座席は転換クロスシートで117系みたいな雰囲気です。


こちらのリニューアル色は、関西の113系リニューアル色に似てますが、
白い部分が真っ白なところが違います。


こちらは、三原駅で撮った岡山地区のリニューアル色です。
関西と同じ色です。
岡山地区の115系はLEDで行き先表示をしてます。

呉線経由で岩国まで行くようです。かなりの長距離列車です。
瀬野~八本松を通らなくていいから113系かも?
リニューアル色は見分けがつきません^^

おまけ^^

EF67です。一番新しいタイプのEF65改造車両のようです。
機関区に、たくさんとまってました。
多分、瀬野~八本松間の貨物列車に補機として使われてるのでは・・・
押してる写真が見たいデス^^
PR

タイトル:押している写真ねっ!
そりゃぁ~、西条駅まで行かないといけないね^^;
うーん、時間があれば行くけど・・・。
行かねば宿題クリアできそうにないかなぁ?

2006/09/11 20:45 姉御( ̄‥ ̄)=3 フン EDIT[]
Re:押している写真ねっ!
西条駅まで行くと、もう切り離されてるかも・・・
瀬野あたりが確実デス!w
2006/09/11 21:23
タイトル:そう?
西条駅で撮った画像が載ってたから、
西条までいくのかと思った・・・。
じゃ、海田から乗換えだね^^;
でも、最近、快速が海田市に停まらなくなってる^^;
天神川で乗り換えて、帰りはダイヤモンドシティでお買い物ですねっ!
横川にも行かなきゃ行けないし・・・。
お休みは大忙しです^^;
2006/09/11 21:45 姉御 EDIT[]
Re:そう?
>西条駅で撮った画像が載ってたから、
そうか…、今は西条駅で停車して切り離すようですね。
以前は勾配が終ると走行中に解放してたようですが。

>じゃ、海田から乗換えだね^^;
広島からシティーライナーで瀬野まで行くとか^^

>天神川で乗り換えて、帰りはダイヤモンドシティでお買い物ですねっ!
天神川って新しくできた駅かな? 

>横川にも行かなきゃ行けないし・・・。
広電なら十日市町駅が いろんな種類が見れそうです。
十日市町って新潟方面っぽいな^^

>お休みは大忙しです^^;
寝てて終るよりいーですやん^^
2006/09/11 22:05
タイトル:そう寝て終わるよりは^^
いいかもしれないけど、帰りに買い物をしちゃって赤字です^^;片道切符で京都へ行くかもです(^┰^;)ゞ
帰れなくなったら、⑧君ところへ居候です^^;

>以前は勾配が終ると走行中に解放
  危なくないのですか?
>広島からシティーライナーで瀬野まで行くとか^^
  乗換えがベストの方法を選びます^^

>天神川って新しくできた駅かな?
  2004年(平成16年)3月13日です。
  麒麟麦酒工場跡地にできた、
  ダイヤモンドシティソレイユのためにできた駅です!

>広電なら十日市町駅が いろんな種類が見れそうです。
  十日市町駅ってどこ?
2006/09/11 22:15 姉御 EDIT[]
Re:そう寝て終わるよりは^^
>いいかもしれないけど、帰りに買い物をしちゃって赤字です^^;片道切符で京都へ行くかもです(^┰^;)ゞ
買い物禁止!デス^^ 特に食べ物禁止!

>  危なくないのですか?
昔は、旅客車も押してたみたいだし・・・
数が多くて、いちいち止まってたらサバけなかったのかも^^

>  十日市町駅ってどこ?
横川から5コ目の広電の駅デス!
江波方面、横川方面、西広島方面、JR広島方面、広島港方面行きが
通ると思われます^^
2006/09/11 23:07
タイトル:そんなに・・・
居候されると嫌ですか、⑧君^^
片道切符で行こうっと!
よろしくね、⑧君!
2006/09/11 23:34 姉御 EDIT[]
Re:そんなに・・・
>片道切符で行こうっと!
京都で皿洗いでもして稼いでください^^
2006/09/12 19:56
タイトル:もう・・・意地悪・・・
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
嫌だ~~~、皿洗いは・・・。
2006/09/12 20:27 姉御(=`(∞)´=) ブーブー!! EDIT[]
Re:もう・・・意地悪・・・
では、京都駅のKIOSKで看板オバサンになってください^^
2006/09/12 23:48
タイトル:年齢制限は?
大丈夫でしょうか?
KIOSKの看板オバちゃんになったら、毎日買いに来てね!
2006/09/13 01:06 姉御^^ EDIT[]
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析