忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR九州の特急電車シリーズの流れで787系です。

特急「つばめ」の名称復活とともに登場した787系ですが
九州新幹線に名前を取られてしまいました。
現在は「リレーつばめ」として、新幹線の非開業区間の穴埋め
みたいにして使われてます。

博多駅で一番多く見る787系ですが九州新幹線が全線つながったら
何処にいくのでしょう?

こちらは「有明」用。 四角の赤いロゴが書かれてます。

以前は「有明」が鹿児島行きでしたが、今では熊本止まりか豊肥線の
電化区間までの短距離特急となってるようです。
PR

タイトル:いいよね、いろいろな電車が、
走っているから・・・、呉線は、いつも同じ電車ばかりだもの・・・。
そそ、この電車のことも昨日検索しましたよ~!

かもめ・ソニック・つばめときたら、次は???
ひょっとして・・・【新ゆふいんの森?】かなぁ???それとも・・・???
【新ゆふいんの森】見たいなぁ&乗りたいなぁ~、⑧君!

この人の作品は、お洒落だわw~!
電車に乗って旅がしたくなりますね^^
この人、電車だけのデザインではないらしいですね。
駅舎もデザインしてる・・・。

新幹線が全部開通したら、呉線に来ればいいのに・・・。
絶対に来ないだろうけど・・・。
2006/09/16 00:15 姉御^^ EDIT[]
Re:いいよね、いろいろな電車が、
>ひょっとして・・・【新ゆふいんの森?】かなぁ???それとも・・・???
>【新ゆふいんの森】見たいなぁ&乗りたいなぁ~、⑧君!
キハ72の ゆふいんの森は撮れたけど、【新ゆふいんの森】って何やろぉ?
キハ183の「ゆふいんの森Ⅱ世」のことかな?
それなら多分もうありません。
いったい何処のサイトで研究してるんやろぉ~w

>新幹線が全部開通したら、呉線に来ればいいのに・・・。
>絶対に来ないだろうけど・・・。
そーいえば呉線は電化してるのに瀬戸内マリンビューは
なんでキハ40系の気動車を使ってるのでしょうねぇ~
元マリンライナーの213系でも使えばいーのに^^
2006/09/16 00:53
タイトル:あら、ないの?
新ゆふいんの森は・・・、それは残念^^;
どこのサイト?いろいろと検索してます。
1箇所ではでは不安なので、2、3箇所!

>元マリンライナーの213系でも使えばいーのに^^
何故なのかよくわかりませんが、素人考えでは、
レトロ感を出したかったのかなぁ?って思いますが・・・。


2006/09/16 01:05 姉御^^ EDIT[]
Re:あら、ないの?
ちょっと調べてみましたが、キハ72の「ゆふいんの森」を
キハ71に対して「新ゆふいんの森」というみたいですね。
キハ183の「ゆふいんの森Ⅱ世」は赤く塗りなおして「ゆふDX」と
なってるようです。
でも私が見た「ゆふDX」はキハ185でした。
キハ183(改)は名鉄7000系や小田急ロマンスカーみたいに
運転台が2階にあるタイプで、展望席に乗ってみたいデス^^

キハ72の「ゆふいんの森」は また明日! ・・・もー寝るデス(o_ _)o.zZ

>レトロ感を出したかったのかなぁ?って思いますが・・・。
そうか・・・
でも燃料が高騰してるのに電化区間で気動車を使うなんて もったいないデス!w
2006/09/16 01:29
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析