忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫路駅で撮った「はまかぜ」です。
播但線経由で鳥取まで行けますが、智頭急行線経由の「スーパーはくと」の方が
距離が短くて速いし、車両も新しいです。
姫路駅の播但線ホームの線路は草ボーボーですw



昨年の7月頃、播但線100周年のヘッドマークが付いてました。
こちらは大阪駅です。
PR
岡山地区には中間車を先頭車に改造したと思われる短編成の115系がいます。
5~6枚撮ったけど、全部露出不足の失敗作でした・・・w


こちらは貫通型。
岡山駅~福山駅の昼間の快速電車です。
117系の専用塗装となってます。
昼間のみの運行のためか車掌は乗務しておらず、運転士がドアの開閉を行ってました。



通勤時間帯は普通電車で運行してました。「サンライナー」ではありません^^
ラッシュ時に快速が無いとは都会とは事情が違うのですね。
津山線の急行「つやま」です。
芸備線の急行「みよし」が急行型のキハ58を使用してるのに対して、
こちらは普通列車用のキハ40系です。
でもキハ40系の方が新しいので、走行性能は勝ってるようです。

キハ40系の中でも、片開き2扉のキハ48なので、外見は急行型っぽいです^^
この車両は「つやま」専用ではなく、そのまま普通列車にも運用されてるようです。
「つやま」の時は、行き先表示が「急行」となります。


伯備線の特急「やくも」です。
「くろしお」と同じ381系ですが、塗装は全く違いますし
九州の特急みたいに前面に「381」と形式番号が書かれてます。
一年前まではパノラマグリーン車を連結してるのは「くろしお」同様
「スーパーやくも」となってましたが 現在は全て「やくも」に統一されました。


こちらが名称統一前の「やくも」の塗装で、まだ残ってます。


この編成は片方の先頭車だけ塗装が違ってました^^


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析