忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、宮崎県の延岡付近で485系RED EXPRESSの
「にちりん」が竜巻にあおられて脱線・横転してしまったようです。
運行を打ち切る予定だった駅に到着寸前で徐行運転中だったので
死者は でてないようですが。



<参考写真>
昔、延岡付近で撮った、国鉄色の485系「にちりん」です。
今より運転本数は少なかったけど編成は長かったです。


ついでに485系の「かもめ」です。
PR
JR九州の特急が続きましたが、最後です^^

キハ185はJR四国からやってきました。
瀬戸大橋トロッコ号についてたのと同じです。
色が変わるとバスには見えませんが、赤は普通電車にも使ってる色なので、
特急!っていう存在感があまりありません・・・

同時間に発車する列車は日によってキハ183の「ゆふDX」のこともあるようです。
そっちの方がよかったなぁ~w

ちょっと暗いですがキハ72の ゆふいんの森 です。

キハ71はキハ58の改造車でしたが、キハ72は新型車のようです。
連結器のカバーが隣の883系みたいです。
前面の2階の窓は客席用のようですが、名鉄1000系みたいな
形ではないので、遠くに前が見える感じかな?



この日は佐賀県内の鳥栖~神埼で集中豪雨となったようでダイヤが乱れてました。
出発時間になっても入線できずココで待機してました。
JR九州の特急電車シリーズの流れで787系です。

特急「つばめ」の名称復活とともに登場した787系ですが
九州新幹線に名前を取られてしまいました。
現在は「リレーつばめ」として、新幹線の非開業区間の穴埋め
みたいにして使われてます。

博多駅で一番多く見る787系ですが九州新幹線が全線つながったら
何処にいくのでしょう?

こちらは「有明」用。 四角の赤いロゴが書かれてます。

以前は「有明」が鹿児島行きでしたが、今では熊本止まりか豊肥線の
電化区間までの短距離特急となってるようです。
角ばった883系のソニックです。 こっちが元祖!w
この色に塗り替えて統一しようとしてるようです。
通称 青いソニック!!


Sマークが よりスーパーマンのマークに近づいてます^^

以前の塗装も少し残ってます。

黄色いお顔のソニック!

水色ソニックを電車の中から!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析