忍者ブログ
鉄道写真のブログ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎電気軌道 その他いろいろバージョンです。

1500形の「日清チキンラーメン号」です。
かなり目立ちます^^


近代的なデザインの1800形です。
3000形の次に新しく、ちょい低床となってるようです。


1300形です。大橋付近は少しの区間、専用軌道となってます。
横の高架はJR長崎本線です。


㊤の1300形と同じ広告の1700形です。
専用軌道の岩屋橋側の入り口です。


360形です。
レトロ電車っぽい色ですが多分広告スポンサーのイメージカラーなんでしょう。
阪急電車の塗装にも見えます^^


50年以上走り続けている300形です。
古いタイプは、乗り口が中央ではなく最後部にあります。


300形より更に数年古い200形です。

200形や300形は、まだまだたくさん残っているようです。
ほとんどが広告を付けずにオリジナル塗色となってました。
PR
超低床車両の3000形です。
今のとこ車体広告なしとなってるようです。
ガラス面が大きいので広告スペースはあまりありませんが・・・
現在主力となってる1200~1800形で広告のない車両は見たことありません^^




長崎の路面電車をたくさん撮ってきました。 まずは370形。
現在では何処でも一般的になってますが、40年以上前に日本初の全面広告車両
となった電車です。






これがオリジナル色です。




今は知りませんが、以前は長崎で電車といえば路面電車のことで、JR(国鉄)は
”きしゃ”でした^^
長崎電気軌道などと呼ぶことはなく、何故か”電鉄”でした。
100円均一という低料金でありながら、広告収入などにより黒字経営となっています。
1000系が西大阪線で運用されてました。
動いてるのを撮るのは初めてでした^^




この日は本線の普通電車に”十日えびす”のヘッドマークが付いてました。


それではと西宮神社へ行ってみました。
大マグロにお金がペタペタ貼られてて何か分からん物体になってました^^
米原で700系を久しぶりに見ました。
1編成しかないので 滅多に遭遇できません^^




800系は多いので よく見かけます。


820系です。

700系、800系、820系は 何れも西武401系の改造車ですが、
820系は ほとんど西武電車のデザインのままです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクバナー
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(12/31)
無題(返信済)
(05/23)
(05/23)
早く・・・(返信済)
(03/24)
(03/10)
プロフィール
HN:
⑧(さーくる8)
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
アクセス解析